この地に来た目的は、次女Aの誕生日が明日なのですが、私が遠くに来ていて会う事ができないので、好物を送ってプレゼントしようと思ったからというのがひとつ、以前この地に来た時に見られず気になった場所に行ってみようと思ったことがひとつ、それに市電に乗ってみたいということです。

早速市電の一日乗車券を買って行動開始。
駅前で数台の市電を見ました。
6b1f5aa7.jpg

8508e734.jpg


次の市電に乗ってひとつ先の停留所で降りて歩いて自由市場へ。
8121d0ff.jpg

c2a8426a.jpg


いくら、たらこ、ほっけなどを自宅の次女宛てに発送依頼して目的1完了。
この時点で10時半前。
自由市場にはまだ観光バスも来ていなくて、ゆっくり見られました。
夏休みも終わりなせいか団体さんもグループも観光客は少なめで、むしろ個人や家族数人で市内めぐりをしている人がチラホラという感じでした。
ということは天気が良ければ、この時期はゆっくりできて穴な時期かもしれません。

さて一番の目的が完了したのであとは適当に過ごすことにしました。

まずまた市電に乗って湯の川温泉まで。
そこから終点の湯の川まで歩いて、折り返しに乗車。
画像は歩いているときに撮った湯の川から折り返して来た電車。
125f6492.jpg


北島三郎記念館の文字を案内書に見つけたのでとりあえず行ってみることに。
ところが来た電車は最寄の停留所には行きません。
でも冷房の効いている電車だったので十字街まで乗車。
クーラー付きといってもそれほど涼しくはありませんでしたが、車外から粉のようなものが飛んでこないのが良かったりして。