途中14日はカングーに乗るれっさーさん一家が見えました。

涼しいノースランドでランチを一緒にという程度でしたが、今度はぜひ宿泊して花火でもできたらいいですね。
お土産にいただいたぶどうがすごくおいしくてパクパク食べてしまいました。

Bachiさんは休みの関係で15日出発で自宅に帰りましたが、変わって一日置いて17日に見えたのが月面車お仲間のかよさん夫妻。

あいにくこの日だけは朝方雨が降りました。

昼過ぎに麓に降りたときは晴れていたのですが、かよさん夫妻と待ち合わせる頃には麓でも雨。
どうも台風の影響だったようです。

待ち合わせ後敷島醸造に立ち寄り、ノースランドに着く頃天気は土砂降り。
しばらくして小雨になったのを見計らって月面車2台の並びを撮影。

かよさん夫妻の月面車はサンルーフ付きで、車台番号によるとおそらく同じ船でやってきたお仲間のようでした。
走行距離も少なくきれいな状態で羨ましかったです。

この日私達は帰宅するので夜中まではと思っていたのですが、一緒にワインビーフ中心の夕食をして、キャンプの話しや、月面車やルノーの話しでついつい話し込んだり、クルマを比べてみたりで、気が付くと夜中12時でした。

山形のお土産をいただき、長女と帰路につきました。

例によって国道20号を走り、中央高速の渋滞の様子を見ながら適当なところで高速に乗ろうと走りましたが、結局渋滞はなし。
途中眠くなったので15分ほど仮眠して上野原から高井戸まで高速を使い、3時半に自宅着。
荷物を降ろして4時に就寝。

それにしても麓は暑く、横浜に着くと空気がお湯のよう。
やはり標高1200mの涼しさはありがたいです。