cba11471.jpg


今まであまり必要性を感じなかったETC。
何しろ普段ときどき使うのが第三京浜の150円やら200円の区間ですからね。

最近は以前より値段も安くなったみたいだし、先日ノースランドの帰りにETCなら半額というのを知り「こりゃ~やっぱりつけるしかないか~!」と思ったのでした。

確かに使用頻度は少ないけれど、長い目で見れば得だろうし、空いている高速しか使わなくても安いし、料金所をノンストップってのはいいことだし。

で、早速あれこれ検討開始。

ところが、機種は決めたが、カードがない!
てっきり銀行のカードでそのまま使えると思っていた私はバカでした。
早速手続きをしました。

そんなわけで先日取り付けてもらった車載機は、現在「ただのカード入れ」。

第三京浜の入口近くで「カードが入っていません!」とか言われても、ないものはない!
ラブ&ベリーのカードじゃだめだろうし。

cdac0148.jpg


カード到着後の試運転は千葉県某所に行く予定。