さて、昼食は恒例、金桜神社前の「宮川そば」へ。
今回2回目です。

出動したクルマは2台。
月面車とプラナリアさんのルーテシア。
メンバーはBachiさん、YAL医院長、プラナリアさん親子、我が家親子で6名。

疾走するルーテシア!?長女撮影。

7bd6c602.jpg

419fbf4c.jpg


で、早くも宮川そばに到着。

a7a42348.jpg


昼時を過ぎていますがまずまずのお客さん。
というか待ち時間が長いので、来た時は昼時のお客さんだったかもしれません。

早速座敷に上がって「盛りそば」を注文。(メニューには「ざるそば」しか書いていないんですけどね)
恒例「さしみこんにゃく」も頼みましたが、なぜか山菜のてんぷらも出てきました。
てんぷらもおいしく、そばも蕎麦湯も相変わらずでした。
ご馳走様でした~!

本来は今夜はノースランドのカレーを食べたいところなんですが、朝酋長に会ってカレーを頼もうと思ったら先に「ゴメン!今回カレー仕込んでないんだ...。」と言われてしまいました。
そんなわけで今夜も自前の食事ということでこの後は買出しです。

その前に、目の前の金桜神社の「金の桜」を、「駐車場が空いていたら見よう」と思い駐車場の前を通ってみると、そばが出て来るのが時間が掛かったのでラッキーなのか、駐車場は空きがあって、思わず右折!すんなり入れました。

今年の金の桜!

bfdbead9.jpg


もう少し近くから。

bf7fd194.jpg


去年よりちょっと金が薄いかなという気がしますが、いずれにしても珍しい色です。

金の桜が見られたのに満足して、買出しに出発。

途中この時期恒例の「川を渡るこいのぼり」

c49c0607.jpg


オギノ、ワインビーフ美郷と回って最後は「たまご村」へ。

7797aaf2.jpg


今夜帰宅するので皆さんお土産も仕入れました。

そろそろTansyanoriさん一家も帰ってくる頃なので、途中で会わないかな?と思いつつ2台はノースランドに登って行きました。

それにしても麓は暖かい!