今日は前の記事「グラン月面車  お買い得!!!」で盛り上がった皆さんとプチオフ会をしました。

6770653b.jpg


参加するカングーのれっさーさんが12時過ぎに自宅にやってきて、とりあえず珈琲飲んで、怪しいシールで遊んだステレオをちょっと聴いていただいて、次女と一緒に出発。

天気予報では昼に雨と言っていたのですが、待ち合わせ場所の大崎に13:30頃着くとちょうどポツポツと雨が。

ここで月面車仲間のptraさんが自転車で待っていらっしゃいました。

思った場所に停められなかったのでちょっと離れた場所に停めようとするとちょうどBachiさんがルーテシアRSで到着。
ptraさんも自転車で移動していらして4人集合になりました。

もうひとり、まだしとろさんがはぐれている可能性があるのでptraさんが本来の待ち合わせ場所に探索に行って頂き、シトロエンBXブレークのまだしとろさんも無事合流。

そんなときに結構大粒の雨が降ってきました。

とりあえず顔がわかったところで、雨を避ける意味もあってランチの場所、戸越銀座駅前の寿司屋さん「三善」に4台で移動。

一番前を走ってご案内したのですが、信号で停車した時に後ろを見ると、

BX
カングー
ルーテシア

と、まず普段では並ばない車列!「うわ~!」
横断歩道を渡る人にはどう写ったのでしょうか?

無事コインパーキングに到着して、雨の中を三善に歩いて移動。
ptraさんは自転車で一足お先に到着。

早速店内に入りランチメニューその他を注文。

ルノーが売れない話、シートの話、ブログの話、YAL医院長も乗るBXのいろいろな話、まだしとろさんのクルマ探しの話、中古の月面車の話、販売店の話などで盛り上がりました。

そして驚いたのが、まだしとろさんが、なんと私がキャンプで使っている鍋セットのデザイナーさんだったということです!
キャンプの記事の写真を見てわかったというのですから、さすがです。
欲しかったひとつ上の厚みの厚いセットの話や、壊れやすいフライパンの柄の話、最近の新しいセットの話など、いろいろ伺いました。
ここでもまた世間は狭いを実感したりして。

楽しかったひとときも2時間以上経ってそろそろお開き。
で、コインパーキングに移動。
先ほどは雨でゆっくり見られなかった各車をいろいろと。

それで今日発見したのはウチの月面車のリアゲートの蜂の巣。
去年もやられたんですがまた今年も。おいおい!

6f51ce67.jpg


それにしてもBXの動きは生き物みたいで面白いです。
それにあのシートはやはり変わるものはなかなか難しそうです。

今回はまだしとろさんに見ていただくと言うことで月面車は1台でしたが、また何かのイベントの際にでも「目指せ4台!」で皆さんで集まりましょう!

参加の皆さんお疲れ様でした。