先日カングーに乗るれっさーさんからこんな小物をもらいました。
実際のところ、頼まれていたセオリーCDRと物物交換だったのですけど。

2d866dd8.jpg


SEVにもありますが、ホイールに貼ると効果(変化か?)が現れるというシールです。

前にSEVのを1枚買って試しにフロントのスタビライザーの中央に貼ってみたら、ダッシュボードからカタカタ音がするようになったのと、乗り心地が少しトゲっぽくなったような感じがしていました。
これは「(いい)効果」とは言えず「変化」という感じでしょうか?

この話をれっさーさんにしたら「同じようなものでGeMというのがあって使ってますが試してみますか?」といわけで冒頭のような話になりました。

早速ある晴れた日の昼休みに会社の駐車場でフロントスタビライザー左右に貼ってみる!

72852ff3.jpg


左の方に見えているのがSEVシールです。
右に見えているのがGeMですが、ちょっと曲がった部分だとシートに腰があるので剥がれる感じになってしまうようです。
ここのは一旦はがして新しいものに貼り変えをしました。
剥がした最初のシールの行き先は次回に!

さて、左右にGeMシールを追加した結果は...

ダッシュボードからのコトコト音はなくなりました。
乗り心地はかなりスムーズに戻りました。

ということでこちらは「効果があった」ように感じています。

貼る枚数を増やしたらもっと変わるのかな???