91854983.jpg


11月27日は岡崎市でクリオ&エスパスミーティングが行われました。

昨年と同様月面車は留守番で、BachiさんのルーテシアRS F1LTDに便乗して行ってきました。

今回はクリオ・ルーテシアにエスパスも加わった集まりなので、とても楽しみにしていました。
さらにぜひ「はせべ」の鰻を食べたかったので、楽しみ2倍でした。

前夜からBachiさんが我が家に来て泊まり、当日朝6時ごろには目を覚まし、6時半に出発。

東名には7時過ぎに乗り、順調に西へ。
天気も良く、暖かで快調です。

御殿場を過ぎ、沼津を通過した頃、先のほうにオレンジ色の小さめなクルマとブルーの丸い車が見えました。
近づくと、シトロエンBXとDSでした。
これらを追い越して由比パーキングエリアで休憩しました。
クルマから降りると潮の香り。
天気が良くて景色はこんな感じ。

33c5af6e.jpg

0901c34b.jpg


「しばらくしたらまたBXとDSが来る」と思ってずっと走り行くクルマを見ていたのですが、なかなか来ません。
変わって追い越し車線をスーっと通りすぎたのが2台のシトロエンアミ!
かなりのスピードで、思わず目が丸くなりました。

「もう一度見たい!」と意見が一致!
Bachi号に乗りこみ、取りあえず追いかけてみることに。

結構なペースで走っているようでなかなか追いつきません。
日本平パーキングに近くなったころ、パーキングに入って行く2台を発見!
当然こちらもパーキングに。
もう少し遅かったら休憩中のアミを抜いてしまうところでした。

さて止まっているアミからオーナーさんが出てきたので、こちらもクルマを降りて思わずご挨拶「おはようございます!見せて下さい!」
すると「どうぞ!」とありがたいお言葉!

聞くと今日は掛川でDSのミーティングがありそれに参加するとのこと。
なるほどそれでBXとDSが走っていたわけがわかりました。

「こちらは岡崎まで」というと「クリオですね!」としっかり情報は収集していらっしゃいました。

ワゴン?のオーナーさんは他にキャトルとカングーもお持ちで「むしろルノーなんですよ」とおっしゃってました。

と言うわけでいろいろ見せていただいて写真をパチリ!

c12293e3.jpg

e36d6001.jpg


トランクやリアハッチをちょいと手で押すと、フワフワ動くその柔らかさにビックリでした。

オーナーさんありがとうございました。

なんだかすっかり和んでしまったのですが、ここまでで休憩2回。
次は浜名湖サービスエリアまで行くことにしました。

無事到着して回りを見渡すと、ルノーのクルマはゼロ。
とりあえずトイレに行って、akiさんへのお土産を買って、一服。

はせべの場所もナビ頼りなので早めに出発しようとBachi号に向かって歩いて行くと、視界のかなたになんだか見慣れぬ形のクルマの集団を発見。
良く見るとアヴァンタイムにルーテシア1、2、それにエスパス1、4までいるではないですか!!
すぐさまBachi号に乗り込み移動。
近づくとお馴染みなみなさんがいらっしゃいました。(写真がない。残念!)

やはり皆さん「はせべ」に行くそうで、クルマをまとめるかどうか思案中でした。
先日ネットで「駐車場40台」という情報を得ていたので大丈夫だと思い、こちらもご一緒(金魚の糞?)させてもらうことにしました。
幸いナビもあるし、電話で地図のURLもチェックしてあるのでなんとか道案内もできそうです。

浜名湖サービスエリアを次々と発車したルノー一行はまもなく岡崎インターに。
岡崎インターを出たところで一旦停車。
ここでスピダーでやってきたミキダスさんに再会。(ゴーグルで最初わからなかったです。)
でも、一旦お別れ。

ここからはBachi号が先頭で道案内。
いきなり出口を間違えましたが、それほど問題なく「はせべ」に到着。

さて、「はせべ」は?