872c11a4.jpg


今日から一般公開日の東京モーターショーですが、とくさんのブログの速報を見たら、以外と空いているとの情報なので、午後から娘2人を連れて電車で行ってきました。

月面車仲間のakiさんと連絡を取って、ルノーの2階のラウンジ(公式待合室!?)で待ち合わせ。

15時半頃会場に入ると、意外や意外、結構空いていました。

早速ルノーブースに行ってざっと見た後、キーを見せてラウンジへ。
入口でルノージャポンの方とちょっとお話してから上がってみました。

そう広くはないスペースなので20人程度が座れるだけですが、ちょっと休憩するにはいいかと思います。
ここでは飲み物とクッキーがいただけます。
問診票アンケートに答えるとF1のポスターがこれまたいただけます。

※私達がいる間は特別重症そうな患者さんはいらっしゃいませんでした。

スペースがそれほど広くないので混雑時は譲り合った方がいいですね。

fbe0e08c.jpg

28c3bf25.jpg

0728cd04.jpg

2da8d330.jpg


あまり詳しく書くとこれから行かれる方にナンなのでざっと感想などを。

・ルーテシア3はやはり現物の方が写真で見るよりも美しいデザインだと思いました。
・RSコンセプトは外観はかなり現実的というかほぼ市販状態と思われるもの。ただし車内は変更というかオーソドックスなシート形状になるのでは?と思いました。
・コンセプトカーの外観は「ルノーの次のデザインの波」という感じがしましたが、ちょっと人間味が薄れたような...。
・F1は優勝したのだから垂れ幕などを作ってもっと大きくアピールしても良いのではないでしょうか。

おまけ

日産のパンフ、表紙のすぐ裏をめくると、なんだか微笑ましい写真が一枚♪♪♪