次はちょっと後ろに回ってみましょう。

リアゲートです。

中央のスイッチがリアゲート全体のスイッチ。
右側にあるのがガラスハッチ部分のスイッチです。
最近のクルマと同じように鍵穴はありません。
電磁式なのでバッテリーがあがると辛いですね。

8bad3631.jpg


車内から見たラゲッジです。
3列目シートは畳んである状態です。

ラゲッジルームランプは右奥から左手前に移りました。
この方が手前から照らすので積んである荷物が見えやすそうですね。
月面車の場合は荷物を詰めこむと役に立っていません。

グランセニックは3列目用照明も天井にあるので、夜間でもラゲッジはかなり明るいはずです。
基本的に形状は四角く積載性はかなりありますが、3列目シートがあるので深さ(荷室の高さ)は初代よりも少ないです。
ちなみにボディーの長さは初代より長く、タイヤカバーをしょっている月面車とほぼ同じです。
3列目シートを使わなければ(というより使うことの方が珍しいはずです)容積はたっぷりです。
2つ見えるフタは小物入れです。左右にあります。

232dba3b.jpg



ガソリンの給油口です。
基本的にはメガーヌと同じでキャップのないタイプですね。
ちょっともげそうな感じでした。

7354c630.jpg


バックソナーです。
後ろが全然わからない月面車にもぜひ欲しいですねぇ。
ナンバープレートは話題になったGC(メガーヌグラスルーフカブリオレ)と違って、まあそこそこの場所に収まっています。

5781807d.jpg


メガーヌグランセニックの後部です。
グランセニックはやはりメガーヌの背を高くした感じですね。

f5d62655.jpg