先日、浴室で使っている「クルマの洗車後の水切りワイパー」が壊れたので、黄色い帽子の店に寄って2代目を買ってきました。
浴室で使っているというのもヘンですが、結露や壁や床の水滴をきれいに流せて意外と便利です。

さてその2代目を買うときにいつもの店員さんに「何か新しいものある?」と聞いたところこんなものを見せてくれました。

6d3f8cb0.jpg


リッツパワーシフト MS-001

パワーシフトと書いてありますがシフトノブではなくて、以前記事にした「怪しいチューン!?」のフューズのメーカーリッツが出したシガーライターソケットに差すだけの、それこそ「怪しいグッズ」です。

値段は10290円でちょっと高いのですが、店員さんも付けてみて効果があるというので思いきって買ってみました。
ちなみにこの店員さん商品に詳しくて、バルブ、ヒューズなどだけでなく水切りワイパーでさえも「これがお勧めですよ」と、使ってみて良かったものを教えてくれます。

裏面に効果などいろいろ書いてありますが、どうして効果が出るのかはここを読んだだけではよくわかりません。まさに怪しいグッズです。

164f05ad.jpg


早速取り付けてみました。
手前がスーパーシフトです。
通電すると青く光ります。

d6c90f6d.jpg


今日は車庫まで2キロ程度の走行なので、効果の程は後日。
効果がなければ書かないかも!?

でもなんとなくCDの音がより良くなったような感じがします。