通勤でたまに通る道にあったトヨタの販売店が6月頃から工事をしていて、改装かと思ったらしばらくして「LEXUSの販売店として8月末にオープンする」と書かれていました。

今日akiさんから「LEXUSに行ってきた」というメールをもらったので私も帰りにちょっと寄ってみました。

入るなり月面車はジロジロと見られましたが、こちらはきれいな外装・内装にビックリ。
高級ブチックか宝石店かブランドのショップのようです。
展示車両はソアラとアリスト(いずれも本名は覚えてませんがなんとか430とかそういう車名)でした。

それぞれ運転席に座ってみましたが、仕事で扱っている製品もインパネに使われていたりして、なんだか親近感があったけれど、つまんないところにうるさいのが品質なのかな?なんて思ってしまいました。

座り心地は...帰るときに月面車に乗ったらほっとしたということで。

それにしても至れり尽せりの装備ですね。
ソアラの方はマークレビンソンのオーディオがついていました。(ホンモノかな~?)

閉店時間だったのでちょっとだけ見てきたわけですが、カタログ代わりの封筒一式をもらってショールームを出ると、遠巻きに月面車に人だかりが...。
表通りに出るときは20人近くの店の人が見送ってくれました。
いいんだかわるいんだか。
きっと今日来た客で一番ヘンなクルマで来た客だったでしょう。

そういえばヨーロッパで新しいRAV4がデビューした(する?)みたいですね。
だから見られた?

帰りにもらった封筒の中身です。

97365f8e.jpg


テーマは「微笑むプレミアム」らしいです。
意味がよくわかりませんが。

LEXUSの今後よりも、グランセニックや新しいクリオの発売の方が楽しみだったりしますねぇ。