お土産を買い込んでノースランドに戻ったら、片付けの続きです。

5ecbeff2.jpg


コーヒー用にペットボトルに水も詰めて、道具等を積んだらこうなりました。

b73b2db9.jpg


出発は夜なのでお土産を買ったり清算したり。

51a1a1c8.jpg


夕食は作ったスープでラーメンにしてもらいました。
残った食材を総動員して最後の晩餐。

827023ea.jpg


ラーメンはとてもおいしくてお代わりしたいくらいでした。
夜になっていっそう涼しいから熱いラーメンでも普通に食べられます。

暑い我が家に帰るのはまだ気がひけるけど休みが終わってしまうので仕方がありません。
今夜もキャンプする人達が羨ましい!!

皆さんに挨拶して21時出発。
自宅まで一般道で帰るつもりで国道20号を走っていると、甲府昭和の入口の中央道の渋滞情報が書いていない!
表示できない位の渋滞!?なのかと思って一宮御坂の案内板の渋滞情報を見るとここも何も書いていない!!
これは渋滞がないことだと確信して、勝沼インターで中央道に入ることにしました。
しかも国道20号は数キロ先で交互通行と書いてあったし、大月まで乗るだけでも時間短縮になるはずなので。

いざ勝沼から中央道に乗ってみると、ホントにガラガラ!
こんなことはめったにないでしょう。
渋滞することなく八王子に到着。ウソみたい。

そしてハムさんを自宅に送り届け、自宅に戻りましたが、道は空いていてもやはり暑い!
Bachiさんはここから自宅までルーテシアでさらに旅が。

今回はにわか雨の多いキャンプでしたが涼しいところでゆっくりできて、おいしく物を食べられて、ちょっとした新発見もあったり、楽しく過ごせました。

参加された皆さんお疲れ様でした。