ちょっと間が開いてしまいましたが、夏休みのキャンプ10、いよいよ最終日に突入です。


4025175e.jpg

今日も朝はいい天気です。
でもほとんど毎日どこかのタイミングで雨は降りました。

いつものように朝食の用意をして外で食べました。
昨日ハムさんが炭火でさっとトーストを作ったらとてもおいしかったので、バターを仕入れてトーストにしてみました。

8b0f31f7.jpg


炭火の火加減で焼き具合が変わるのですが、今日は昨日より強火。なのでちょっと焦げ目が入ってしまいました。
でも中はしっとりのままで、普段おいしいとはあまり思わないメーカー製の食パンもバケます。
しかし、こんなこと下界じゃ暑くてやっていられませんね。

さて食事を終えて一息つくと、今晩帰るためと次のお客さんが来るので、午前中に部屋とティッピーテントを片付けなければなりません。
部屋はちらかった荷物をカバンに押し込んだりして、食事のための道具などは洗って乾かして、ケースなどに入れて、月面車のラゲッジにパズルのような状態で積み込みます。

洗ったものが乾くのに時間が掛かるのでテントとは別な場所に避難して、長女のお約束の乗馬に行きました。

乗馬と言っても曳きウマで馬場を2週です。
今回もいつもの「マイケル君」でした。
彼は眉間の「白い菱形?」がポイントです。

67637934.jpg


長女は馬に乗ったあと果物もご馳走になり、すっかり満足してテントに戻ったのはいいのですが、行く時に持っていたサイフを持っていません。
どこに置いたのか聞いても「わからない!」の一点張り。

結局ライディングクラブに忘れたのだろうと歩いて取りに行かせましたがハンベソ状態。
ライディングクラブはテントなどのある場所からさらに坂を登ったところにあるので、大人3人は月面車で移動!
長女とクラブハウスに入って果物をもらった場所に行くと、ありました。大金の入ったサイフが!
やれやれ。

そしてこの後は甲府盆地を見渡せるカフェ・クレプスキュールに行ってアイスコーヒーを飲みました。
おいしい桃もいただいて満足満足!
クレプスキュールからの景色です。

901d2827.jpg


そしてタマゴ、ワインなどお土産を買いに行きましたが、やはり麓は暑いです。
残念だったのはワインビーフのハンバーグを前日に予約しようと思ったら、すでに予約もいっぱいだったこと。次回は前前日に予約かな?