今日は午後から次女A3歳を連れて横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました。
ルノーがここで展示会をやっています。

64909e3d.jpg


ちょっと日差しが暑いせいか人出は少ない感じがしましたが、ここには初めて行ったので普段比ではありません。(前はよく通過しますが)

2時半から抽選会があるというのでそれまで展示しているクルマを見たり、8月にライブを聴きに行こうかと思っているモーションブルー横浜の場所を確認したりして過ごしました。

会場に向かって歩いている時、展示会からお帰りになるカングーのかめさんご夫妻にお会いしました。
明日もTDMで会うかもしれないですねぇ。

さて会場となる赤レンガ倉庫前の広場に入ると、一番道路側にはカングーが10台円を描いて並んでいました。
中にはMT車やシトラス2?もありました。
オーセンティックは欠席でした。これが本命だったのに残念。

baefa413.jpg


こちらはキャンギャルルーテシア3兄弟。
左はキットスポール付きRS、右はフェーズ3です。

af2a28dc.jpg


こちらはメガーヌ2のファミリー。
RSの5ドアもありました。

06f6ef67.jpg


これらの画像の通り、人ごみはなくクルマだけを撮影することは簡単でした。
やはり人気がないのか?

しかし2時半に近づくと、どこから出てきたのか結構人が集まってきて、アンケート用紙にいろいろ書き込み、クイズのヒントとなるカタログをもらって列に並び始めました。

こちらではieさんご夫妻に遭遇。一緒に列に並びました。

クイズは
「カングーの色は全部で何色?」
「ルノーの創業年は?」
「ルノーのホームページアドレスは?」
ほか各車のキャッチフレーズで車名を当てるなど。

「社長は誰でしょう?」も入れればよかったのに!!

賞品はルノーロゴの入った自転車、折りたたみイス、カレンダー(ってもう半年終わるって!)、、1リットルのエビアン、ルノーの広告の小冊子、キーホルダーなど。

結果は「1リットルのエビアン」1本!ももんがさんと一緒でした。
が、しかし、広告の小冊子をもらってきました。
これは先日ノボテルでもらったのと同じですが、どうしても欲しいという人がいらっしゃるもので、無理矢理ゲットです。

全般的にはエビアンとキーホルダーの当りが多かったようです。

このあとはシーフォさんに行ってちょっと休んでieさん夫妻と帰宅しました。

次女Aは疲れたのか帰宅後食事もせず熟睡!
風邪でちょっと調子が悪かったせいもありますが。

せっかく行ったけど3車種じゃつまらないですよね。
セニックは無理にしても、まだ在庫のあるアヴァン、ラグナも並べれば良かったのに。

オーナーズクラブに声掛けて、ヘンなクルマばかり集めればもっとお客さん来るでしょうに。
って、来ないか?