今日は長女Yと一緒にieさん主催の「青空マフィン&お茶会」オフに行って来ました。
朝方は寒い感じでしたが昼間は結構いい天気になりとてもゆっくりできました。

aed2fe2b.jpg
いくつか買い物をして現地に7時過ぎに到着するとすでにももんがさんのエクスプレスが来ていました。
早速挨拶して場所取りの協力を。
折りたたみイスなどを駐車スペースに並べたのですが、雨と日差し対策と言うことで東横線鉄橋側に移動。
この時駐車場は何分の1かのクルマしかいませんでした。

しばらくするとカングーのたかさんがやってきて場所取りのお仲間に。
その後ボチボチと皆さんやってきますが、一般の方というかこの集まりでない方の方がどんどん増えて9時位にはほぼ満車に。
後から来る人の駐車スペースが足りるかとヒヤヒヤしましたがなんとか間に合いました。

10時半頃にはほぼ全員集合。
各自自己紹介のあとお茶をしたり、クルマを見たり、ケツセンサー個人取材なんかをしたり。

3491ecb5.jpg


ecfe2a90.jpg


お昼を過ぎるとマフィン屋さんが焼きたてのマフィンを届けてくれて記念撮影。
マフィン屋さんのホームページに載るとか。

届いたマフィンはよりどりみどりでどれもおいしそう!

300d1419.jpg


で、群がる民衆。

420bd26d.jpg


持っていった水出し珈琲でマフィンをいただきましたがおいしかったです。
以外と近いので今度お店に行ってみましょう!

今回登場したクルマは

アヴァンタイム 3台
ラグナ 1台
カングー2台
ルーテシア 1台
サンク 1台
セニックRX4 3台
18 1台
エスパス2 1台
エスパス4 1台
シトロエンDS 1台
シトロエン サクソ 1台
シトロエン エグザンティア 1台
プジョー206 1台
アルトハッスル 1台

今売れ筋のメガーヌがいなかったり、カングーは2台、ルーテシアも1台とメイン車種よりマイナー車が多い集まりでしたが皆さん和気藹々で楽しく過ごせたのではないでしょうか?

毎度の事ながら月面車はゆういちさん号とaki号と3台で、またしても壁は破れず、4台以上はは次回以降に持ち越しと...。

それにしても驚いたのはエスパス4のオーナーさんはご近所で、お子さんの学校も長女の学校と同じということで、ご近所にエスパス4がいるなんてなんだかヤバイですねぇ。

14時くらいになるとぼちぼち帰る方も出てきて、私たち親子とでぶんさん夫妻も15時位に退却して西海亭に。
遅い昼食というか早い夕食と言うかそんな食事をしてお土産の上海やきそばを買って自宅に帰りました。

昨晩からブログサーバーの具合が悪く今回もアップされるかヒヤヒヤモノ。
ちょっと簡単ですがレポートはとりあえず終了。

主催のieさん、ねこさわさん、参加された皆さんお疲れ様でした!!