今日は法事があり千葉まで出かけました。
行き帰り共ほとんど渋滞はなく結構楽に往復できました。
オンボードコンピュータでの燃費は12.6/km位でした。

ところで今朝リアゲートを開けて荷物を積みこむ際に「あれっ?」と気が付いたものがあります。

3025eefe.jpg
拡大するとこんなものが。

ded4f580.jpg


おいおい!蜂の巣だよ!!雷

さて、いつ、どこで作られたのかと考えてみると...。

自然の中のノースランドという線もありますが、何日も置きっぱなしにしたわけではなく、毎日麓に行っていたので可能性はなさそう。

蜂はたぶん夜は行動しないと思うので「昼間に作られた」

平日昼間は通勤で会社に乗っていっているのでおそらく「会社の駐車場で作られた」という可能性が高いです。

モノの方は、千葉で、回りに蜂がいないのを確認し、写真を撮って土に埋めてきました。
ちなみに卵らしきものは3個ありました。

他の場所に作っていないだろうなぁ。

それにしてもよくこんなところに作ったもんだ。