のんびりと朝食をしたあと昨日「クレプスキュール」でいただいたコーヒー「ブルーマウンテン(の深煎り)」を一杯飲みました。
深煎りのブルマンなんて初めてなんですがこれはいままでのブルマンのイメージからはちょっと違っていて特別とんがった特徴はないのですが浅煎りよりはコクが出ておいしさ新発見です。
しばらくして「エルク」に向けて出発しました。
今日も天気が良く麓に向かって走っていると富士山が見えます。
高度が下がるにつれて気温が上がりトレーナーを脱ぎ窓を開けて走る状態。甲府は盆地なので暑く感じます。
途中こいのぼりが川の端から端までずらーっと泳いでいる場所があります。毎年今頃はこのようになっています。

b3e98a16.jpg


昨日結構迷った「エルク」ですが今日は一発で到着。早速ツーバーナーを見てもらうと「ノズルのところはセルフタッピングになっているのでガスの出具合を見ながら締めれば大丈夫でしょう」とのこと。今度時間があるときにやってみることにします。
さてノースランドを出発したのが昼頃だったのでまたまた昼食の時間です。YAL医院長が来る時間が15:42竜王駅着の電車なのでそれに間に合わせるべく食事をすることにしましたが甲府市内はあまり食べるところがありません。
昨日のほうとうやさん「金峰」でもいいのですが毎日同じでは芸がないし。
1軒、以前ハムさんと行ったことのあるとんかつ屋を思い出したので行ってみるとすでに準備中の札が。
仕方なく竜王駅方面に向かってクルマを走らせやっとイケそうな店で食事にありつけました。この間にれっさーさんから「4時ごろ高速を降りられそう」とメールが来て、この分だとYAL医院長と同じタイミングで落ち合えそうだとわかりました。
急いで食事を終わらせ竜王駅に向かうと交差点での信号待ちをしているとカングーが横切るではありませんか!
すぐに連絡を取って「オギノ」で待ち合わせることに。
こちらはすぐにYAL医院長をピックアップしてオギノに向かいこれで4名揃いました。
毎度の事ながら「オギノ」「岡島」「たまご村」ワインビーフの「美郷」と買い物をしてノースランドに戻りました。
「美郷」ではスタンプカードが一杯になったのでサイコロステーキをサービスでもらえました。これは初めて食べるので楽しみです。

初めて参加のれっさーさんに場内をちょっと紹介して早速夕食の準備に入ります。
Bachiさんは露天風呂の予約をしてくれました。

9b719462.jpg


6501b8c5.jpg


今夜のディナーは昨夜とあまり変わりませんが、牛刺し、ヒレステーキ、サービスでもらったサイコロステーキ、たまご村の鳥のつくね、たまご村の卵で目玉焼き、枝豆、「角屋豆富店」の豆腐、それにラーメンなどです。今晩はデザートにいちごも。

06cd62d5.jpg


つくねはステーキを焼いたフライパンを洗わずにそのままコロコロと焼きます。そうすると味が染みておいしいのです。
ラーメンは「美郷」で買ってきた豚肉と野菜をいためて西海亭のスープで作った塩ラーメンの上に載せタンメン風に。
夕食後はみんなで露天風呂に入り、れっさーさんのお土産のおいしいロールケーキでコーヒーを飲んで就寝。
今日もワインビーフはおいしかった!
それと甲府市内でわずか数時間の間にフィアット・プントを5台も見ました。ルノーは1台も見ませんでしたが。