今日は湿度も低いようでさわやかな天気でした。

f6330399.jpg




昼ごろakiさんが西海亭に来ることになっており、家を出る用意をし始めたら「早めに着きそう」という連絡があり、せっかくなので車庫でアイドルコントロールバルブの清掃をやりました。
自分のでコツを掴んだせいかすぐに終了。
もう一度やると結構効果の実感が湧くと思うのですが、まあこれはまた次回に。
逆に私のクルマのヘッドライトのカバーをきれいにしてもらいました。Thank you very much!

そして西海亭に向かったのですが、近所の従兄弟が月面車が来たので私だと思ったら違う人が乗っているので「???」。すぐに私が続いたので「月面車パレード」にビビったらしいです。
今回は西海亭で昼食をしてここでお別れ。

西海亭への行き帰りにちょっと気になるオフ会をやっているのが見えたので帰りに立ち寄りました。これについては別記事にて。

そして本題である「車内清掃」
マットのホコリを掃ったりダッシュボードを拭いたりしましたが、一度やりたかったのがこれです。

f00bffd5.jpg


367e8c68.jpg


e549afd3.jpg


センターコンソールのパーツを取り外して溜まっているホコリ等を掃除しました。

外したのは、クーラーボックス、フットレスト、足元吹き出し口カバー(左右)です。
外し方は、まずクーラーボックスのフタを開け、フタの根元にあるネジ2本を外す。
クーラーボックスを左右と下にねじって外す。
フットレストのセンターのネジを外す。
足元吹き出し口パネルの吹き出し口のところにあるネジを外しねじって外す。

それぞれを拭いたり洗ったりして元のように取り付けて終了です。

ちなみに裏面は静電気による汚れが結構付着しておりました。

ついでにポーレンフィルターも清掃しました。

床の掃除もしたので結構すっきりしました。

でもゴールデンウィークにキャンプに行くからまた汚れるんですけどね。

今週は土曜日にキャンプに出発の予定なので、いろいろと準備があります。
今日は道具一式を積みこみました。
燃料や調味料など行く前までに買っておくものがいくつかあるので忘れないようにしないといけません。
そう言えば宮本さんのコーヒー買いに行くのを忘れてたなぁ。