今日はメガーヌオーナーズクラブのガリバーオーナーズクラブ取材オフに行ってきました。

ちょっと早めに出発したので途中で簡単に腹を満たして、現地川崎マリエンに向かいました。
朝は風が強かったのですが、その後は風も少なくなって、快晴だったので思ったより暖かかったかなという感じでした。

集合したのはメガーヌハッチバックPH1&2、クーペ、カブリオレ、セニックPH1&2&RX4、メガーヌ2ハッチバック&RS&ツーリングワゴンなど総勢21台。
他に21、カングー、プント、それにメガーヌハッチバックのなんと!「レンタカー」も特別参加!

f1eb4e7e.jpg
最初の画像は今回の取材車勢ぞろいの図?です。
ちょっとわかりにくいですが結構カラフルです。

9時過ぎに川崎マリエンに到着するとすでにクーペ、メガーヌセニックがいました。
それから次々とメガーヌファミリー新旧各車がやってきて、ある程度集まったところでトゥインゴでやってきたガリバーの方(!)から取材についての説明とアンケート用紙配布があり、アンケート記入後取材場所に順次移動となりました。

accc3e82.jpg


取材の場所はマリエン駐車場の西側のスペースで、移動後順番に撮影が行われました。
取材風景はこんな感じです。

8c027735.jpg


前からと後から、そしてだいたい車内なんですが、ウチのは車内は散らかっているので(と言っても必死に片付けておきましたが)エンジンルームの撮影となりました。

他の月面車の撮影風景はこんな感じです。

53a1457a.jpg

ぴこさん号です。
ルーフキャリアが付いています。

75666441.jpg


今回初めてお会いした長さん号。
たぶん車内撮影中?です。
ボディー色のグリーンがきれいです。
PH2仕様で、ぴこさんと一緒にいろいろと見せていただきましたが結構違うところがあったりして新発見もありました。