今日は朝から底冷えし、雪まで降りました。
今日で仕事納めでしたが午後は都内のホテルで会社のパーティーがありました。
なので通勤月面車は運休でした。こういうときこそのクルマなんですがねぇ。

パーティーまで時間があったので館内をうろついていたら、こんなものが目に止まりました。
それも最初その場所に人が数人立っていて見えなかったのですが、どうも何かある気がして、その人達が立ち去るのを待って見てみると見覚えのある顔のクルマが!!!

03960f4f.jpg

79089288.jpg


なんとアラン・プロストとルノー・ラグナ1でした。
まさかこんな時に、こんなところで見るとは思いもしませんでした。
あまりに驚いて、他にはスティービー・ワンダー位しか覚えていません!

このホテルの115年を彩ったゲストたちと言うことで写真が30枚ほど飾られていたのですが、その中の1枚にルノーのクルマが写っているとは、奇跡というか驚きです。
もしクルマが月面車だったら...そりゃ~もちろんフロント直行ですよ!!!

さてパーティーの方はわが社が開発したスクリーンが3台用意され、会社の歴史を投影したりしました。

こちらは100インチで透過型。
正面が一番明るく見えますが、ご覧の通りかなり角度を振った状態でも見られます。

b2d1b49e.jpg


こちらは200インチで投射型。
こちらも正面が一番明るいのですが、周囲の照明がかなり明るくても映像に輝度があるのがポイントです。
画面までの距離が20メートル以上はあります。

5a3ff688.jpg


大きい画像はいいけれど、ウチじゃ入らないし、第一見るソフトが少なすぎる!!