bd008f03.jpg
c0e336dc.jpg
b1583588.jpg
f9abf376.jpg
905aa9f5.jpg

クリオ/ルーテシア、スピダーの特集?です。
主人公クリオ/ルーテシアとスピダーの画像を集めてみました。
クリオ/ルーテシアの後部を見ていつも思うのですが、ボディーの曲面のプレス、リアガラスの3次元の形、なんとも凝ったデザインで感心します。バラバラのようでうまくバランスしているし、なんと言っても量産車でここまでのものはほかのクルマにはないところです。
V6二台の隙間を見ると、どーんと張り出したボディー、上半身が絞られていて、後部が低く、さらに後部側面も絞られて空力を意識しているのがわかります。実はボディー底面にも秘密がありました。
一方スピダーは今日のような天気に恵まれるといいですね。一度所有してみたいとは思いますが、大きな夢です。あのなんとも微妙な黄色が一番好みです。