f7d41060.jpg

タイヤカバーはしばらく先になるので今の後姿はこんな感じです。
スペアタイヤはアルミホイールではありませんが、ホイールの形状はなぜかデザインされています。黄色く塗ると、放射線管理区域?!
なんだか余計目立ってしまう感じです。
この画像からわかるように、この視線(乗用車の目線程度)では運転席がほとんど見えません。つまりそれくらい後方の視界は悪いということです。
で、今回の件を教訓として!?運転席からリアの視界を助けるグッズを作ることにしました。
以前もいろいろ試して見たのですが決定打がなく、静電気を飛ばすアンテナをタイヤカバーの前側に付けて最後部の目安にしていたのですが、今回は会社で余った材料をちょっともらって作ってみることにしました。できあがったらまた報告する予定です。