27cab3fc.jpg

月面車の修理が思ったより速く上がって来ました。
ただし月面車の命である?タイヤカバーはもうしばらく先になります。
修理依頼をしたときにはタイヤカバーの在庫があったのですが、保険会社の承認を待って発注を掛けたらなんと在庫がなくなっていて、本国からの取り寄せになるとのこと。はぁ...。ということは日本国内でどなたかタイヤカバーが必要になった方がおられるということですね。
ただでさえ目立つのにさらに目立つ状態ですが、しばらくはガマンです。
それにしても約1週間ぶり(たったの!?)に月面車に乗りましたが、やっぱりいいですね。ユルさが。
窓の汚れがいくら拭いても落ちないアストラ君には正直イヤになりました。このところ雨が多く、ワイパーゴムも寿命をはるかに過ぎた状態で、スジが出来るは汚れのシミが良く見えるはで、最悪状態でした。車内側も汚れがひどかったのできれいにしましたが、視界のメンテナンスは大事なことを改めて実感しました。